2014年12月29〜30日  第15回 ギルドショウ in TOKIO
                               会場:東京浜松町 都立産業貿易センター2F

毎度たいして変わり映えしないレポです。

11月28日(金)
いつもより一時間早い飛行機で出発〜♪
ミニチュアショー以来会ってないので、行きの飛行機の中はしゃべりっぱなしです。
会場入りする前に、時間があるのでホテルに荷物を預けに行きますが、今回は初めての所で少し離れています。
地図見ながらトボトボ歩いてホテルへ〜 チェックインを済ませてから、いざランチへ!
オフィス街と言うことで、ランチタイムはアチコチ結構並んでました。
かなりガッツリなランチを頂きました♪すごく美味しかったよ〜〜ちなみに鶏の柚子胡椒焼きだったかと(記憶が薄れてます)

しっかり腹ごしらえしたので搬入へGO

どうなることかと思いましたが、何とかしっかりテーブルは埋まりました♪

15時からアーティザン会議なので、それまでに設営完了して会議終了後はTDRへと会場の外に出たら・・・雨
傘はホテルに預けたカバンの中(⌒ ⌒;) 仕方なくタクシーに乗りホテルに向かいました。
荷物はすでにお部屋に入れてくれていたので、時間も早いしちょっとお部屋で休憩
そして外に出たら雨止んでますけどぉ〜ちゃんと傘は持参しました。

今回はすべて早めの行動だったので、舞浜への乗り換えの合間に夕食代わりのパンをイートインカフェで食べ
ボンボヤージでお土産の下見を済ませて、18時からパークIN
悲しいかな今年もシーは貸切のようで、仕方なくランドになりましたが、それなりに楽しみました(笑)どんだけ好きやねん!

残念ながら二人が大好きなビックサンダーマウンテンも運休中でガッカリ
まずはガジェットのゴーゴーコースター、その後ちょっと腹ごしらえして
ホーンテッドマンションへGO!50分待ちで入口で悩んでいると、ラッキーにも使わないのでとファストパスを頂いて
待ち時間なしで乗れました。
その後またガジェットのゴーゴーコースターが5分待ちだったので乗り
ロジャーラビット・ミートザミッキー
ミッキーと写真を撮るのは、みほちゃんも私も子供が小さい時以来

この年になると恥ずかしいもの無しです(笑)

この後ベビー物のお買いもの

ベビーカートイを二種類とハンドクリーム

最後は新しくなったというジャングルクルーズで終了

今年はポテトヘッドのポップコーンケースです。
去年のリトルグリーンマンのケースは貯金箱になってるらしいです・・・

帰りにコンビニに寄って夜食を買って、交替でお風呂に入り早々に寝ましたzzz
いつもならダラダラおしゃべりしてたけど、最近お年なので寝るのがめっちゃ早くなりましたデス

11月29日(土)

今回泊まったホテルは朝食が無料でついてます〜〜〜♪
みほちゃんもちゃんはお起れるのかと心配したけど、そこはしっかり成長していて朝ごはん食べました!
経費削減できるのでありがたい〜
会場INして、久しぶりに会ったみなさまにご挨拶して回ります〜
何だかつい先日ココでショーした所なのに・・・一年がとても早く感じます。
たくさんのお客様もご来場されて、おかげ様で頑張って作ったコたちがお嫁に行きました♪ありがとうございます!

終了後は、今年はパンケーキでなく女子会です。
事前に予約していたので、銀座で飲み放題のしゃぶしゃぶをmaisonさんmerumoちゃんみほちゃんの4人で頂きました。

他にも色々コースで出ましたが、ウチではしゃぶしゃぶをしないので(オヤジ様が嫌い)
お酒も料理も美味しく、楽しくおしゃべりしてストレス発散した夜でした。
その後、まだおしゃべりしたい感だったのでお茶して、雑貨屋さんのインテリアをブラブラ見たりして帰途につきました。

12月1日(日)
ショー二日目は、お嫁に行って空いたので手直し

この日もたくさんの方にご来場頂き、ありがとうございました<(_ _)>
もっともっとより良い作品作りをと、毎年思いながらドタバタ続き
でもこうして続けていける事に感謝し、また来年も皆様にお会いできればと思っています。
来年より浜松会館は建て替え工事の為、
会場は浅草(台東区) 都立産業貿易センター 台東館7階となります。

2014年10月4〜5日 ★第15回 近畿支部&関西ミニチュアクラブ合同作品展
                        会場:大阪なんば
アートギャラリーカルタビアンカ

2014年6月21〜22日 ★第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
                        会場:東京浜松町 都立産業貿易センター4F

『M3』として出展するのは2006年からの9回目となりました。

今年は会場の都合上、初めて午後13時からの開始となりました。
なので飛行機は少し遅めです。 オヤジ様に車で伊丹まで送ってもらい、みほちゃん・maisonさんと合流して出発〜♪

会場INしても時間はたっぷりあるので、余裕で設営後、会場内をウロウロして久しぶりに会うお仲間にご挨拶する余裕もありました。
いつも当日搬入でドタバタなので、こんなの初めて〜余裕があるってイイわ

開場は午後からでしたが、いつもにも増してたくさんのご来場者でした。
終了後はmokopuyoさんとホテルにチェックイン〜今回は二人でお泊りです♪
地下鉄に乗って目的地に移動

OPENしてからずっと行ってみたかったクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーへ〜
HPからディナータイムは予約ができるので、時間のロスをなくすためにしっかり予約すみ!

まずは初エッグベネディクト♪
ドキドキのオランディーヌソースでしたが、すっごく美味しかったぁ
ベーコンの味もとてもよくて、大満足でした!

続いて待望のパンケーキ
6月のパンケーキのブラックベリー&レモンカード
レモンカード大好きなんですよねワタシ
パンケーキも非の打ちどころのないお味
大量のパンケーキを食べ歩いてきたけど、私の中では一番!
外はカリっと、中はフワっと〜食べた後鼻に抜ける小麦(?)の風味
あまりにも美味しくて、来年もまた来ようと思いました。

から歩いた時に見つけた、テレビで観ていつか行きたいと思っていたアップルパイのお店
パンケーキの後にすぐ食べるのは無理だけど、日持ちすると聞いたのでみほちゃんの分と3個購入
ここでタクシーをひらって渋谷ヒカリエへ・・・

目的はこれまたずっと食べてみたかったマカロンの入った今川焼き
抹茶生地に柚子味のマカロンが入ってました。
お味は・・・まぁ体験したらもういいかな(笑)

続いて渋谷スクランブル交差点から109へ〜
何度もお江戸に行っているけど、初めてですねん(-_-)
表参道とは違うタイプの人たちに、驚きながらも109へ入りましたが
オバちゃんたちには関係なさげなカンジ()
早々に出て、疲れたのでホテルに戻って、ボケっとテレビを観ながら過ごし
ベットに入っておしゃべりしながら就寝

最終日は朝から雨・・・
ホテル近くのコンビニでお昼ご飯を買い、そこからタクシーで会場IN
地元ではタクシーなんて使わないけど、こんな時には大盤振る舞いです()

GRANNY SMITH のアップルパイをコンビニでもらったフォークで
三人で仲良く分け分けしながら食べました♪
ちなみにクラッシックラムレーズン・イングランドカスタード・ダッチアマンドの三種類

足元の悪い中たくさんの方にご来場いただき、無事ミニチュアショーも終了しました。
毎年とても楽しい時間を過ごさせて頂いています。
来年は会館の建て替えの為、場所を変更しての開催となります。
この年になるといろんな不具合が出てくるお年頃なので、また元気でみなさまにお会い出来ればと思います。

2014年5月17〜18日 第10回 ギルドショウ in OSAKA
                               会場:千里朝日阪急ビル4F A&Hホール

最近はいつも準備不足でドタバタしてショーを迎える事が多く
また今回もギリギリまでドタバタしていました。

しかしながら、たくさんのコたちをお迎えして頂きとてもありがたく、またうれしく思っています。
ショーでは毎回次への課題のアドバイスを頂きます。
それに向けて精進していきますので、来年こそはご期待頂ければと・・・たぶん(笑)

今年からはショー以外の仕事をセーブして、それぞれのイベントに集中して作品つくりをしてく予定です。