2019年6月15〜16日 ★第21回 東京インターナショナルミニチュアショウ
                        会場:東京台東区 都立産業貿易センター台東館 7F展示室

ご来場いただいた皆様、スタッフのみなさまありがとうございました<(_ _)>

6月15日(土)
何を勘違いしたのか、飛行機が伊丹9時発 羽田に着いたのが10時 そこから荷物が出てくるのを待ち電車に乗ったのが10時半
開場は12時 会場に到着するのが11時半という、大失態をやらかしました(-"-;A ...アセアセ
両隣は大阪のお仲間で、セッティングの忙しい中、せめて段ボールをテーブルに・・・とお願いLINEしました。
快く引き受けて下さり、テーブルクロスまでセットしてくれていたので、到着して大慌てでセッティングし、何とか30分で形にはなりました。
もう三人とも汗だく(笑) OPENしても、あれこれ手直しつつ時間が経つごとに落ち着いてきました。
来年はちゃんと8時発の飛行機取らなきゃ!

ドタバタが落ち着いてから撮影 M3ブースです。
足元の悪い中沢山の方にご来場頂きありがとうございました<(_ _)>
ショーの会場で、慎吾ブランドのコートを着ている方を発見!
前を通られた時に、我慢できずにお声かけしてしまいました。
しかしながら さすがNAKAMA 見ず知らず同士ですが、めっちゃ話弾みました♪
新しい出会いありがとう☆

ショー終了後は恵夢☆ツアー
今年は慎吾の個展期間がギリギリ間に合った!
ファンクラブでチケット購入しておきました(*^_^*)
まずはホテルにチェックインしてから、電車移動して・・・

二度目のBoum Boum Boum 雨も上がり、入場まで少し待ち入場

一期に行った時には未完成だった絵が、一日前に完成してました。
ライブペインティング観たかったな・・・

前回はデジカメとスマホでせっせと撮影し記録するのに徹しましたが、今回はゆっくりじっくり楽しみました♪
終了後は浅草まで戻り夕食

夕食はイタリアン〜♪ 美味しかったけど食べたりない(笑)
コンビニで照り焼きチキンと春雨スープを購入
やっとお腹いっぱいになって大満足 交代でお風呂に入って早々に就寝しました。
年取とったら 年々おしゃべりも減り疲れを取るのが優先になってきました。

6月16日(日)

昨日は雨でしたが、朝から良いお天気♪
沢山お客様が来てくれるとイイね〜と言いながら会場に向かいます。
いっぱいおしゃべりして、材料色々買い物して、一日楽しく過ごしました(*^_^*)
ショー終了後はドタバタ荷造して、羽田にGO!
いつもは先にお土産ですが、まずは先に夕食のお蕎麦を食べてから、お土産タイムにしました。
効率よく動かないと、時間ギリギリですからね〜
搭乗口に入ったら、もう搭乗する時間・・・伊丹に到着し、バスも電車も乗り継ぎが良くて珍しく22時にならずに家に帰り着きました。
最近はのえるさんも、昔のようにすっ飛んで来なくなり、グーグー寝てます。。。
どちらも年取ったのよね〜

また今年もミニチュアショーに参加する事ができました。
ありがたい事です。 また来年お会いできるように、頑張りたいと思います。

2019年5月18〜19日 ★第15回 ジャパンギルドミニチュアショー OSAKA
                        会場:千里中央 千里朝日阪急ビル4F A&Hホール

大阪ショー15回の今回の開催で残念ながら最後となりました。
第1回目に初めてギルドショーにビギナーで出展したショーであり
未だに思い出す事もある感慨深いものです。
行く途中の電車の中で、何度も引き返そうかと思うほどの緊張感
まだ当時は作品のクオリティに色々厳しかった頃でした。
この15年で、諸先生方にたくさんのアドバイスを頂き、本当に成長させて頂きました。
もちろんまだ成長途中でもあります。たぶん(笑)

15年間変わらず可愛がって下さるお客様にも本当に感謝しております。
普通の主婦であったら、出会わなかった沢山の方とお会い出来て人生って楽しい!面白い!と思えました。
ここ数年の大阪ショーは出展者が減少する中、ご来場頂くお客様は増えて作家との交流が密になり
アットホームな一日居ても楽しめるショーになっていたので、個人的にはとても残念でなりません。
また再開することを心より願っております。

長い間陰ながらショーを支えて下さったスタッフの皆様にも心より感謝しております<(_ _)>